COARSE THREAD's made in LOW RESIDENCE

<   2010年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧


電子タバコ

e0176842_19504875.jpg

e0176842_19504835.jpg

禁煙始めて一ヶ月がたちました。

相方も禁煙中ですが、インド土産をふかしてます。後味がかなりマズイらしい…。

電子タバコも試してるらしいっす。煙が水蒸気という代物です。

禁煙したい人!お試しあ〜れ!
[PR]

by coarsethread | 2010-01-31 19:50 | aube

これほしい!!

大好きなJazz singerです。ニコラコンテを聴きに行ったときに一緒に出ていたのを見て以来ギガント好きです。ちなみにサインもらいました!(超ミーハーですが!)
e0176842_21531769.jpg

1. CODE(feat. Flying Lotus)
2. TOUCH
3. AY YOU DOWN
4. ELECTRO MAGNETIC(feat. Ben Westbeech/B.Track)
5. PROMISE IN LOVE (feat. DJ Mitsu The Beats)
6. EMOTIONS
7. MADE FOR LOVE(feat. Flying Lotus)
8. SAVE YOUR LOVE FOR ME
9. THE GREATER GOOD
10. BLACK MAGIC(feat. Flying Lotus)
11. DETROIT LOVELETTER(feat. Moodyman)
12. LOVE CONVERSATION(feat. Jordana de Lovely)
13. BEAUTY
14. NO TELLIN'(I NEED YOU)
15. THE LIGHT
16. WORK SONG(B.Track)

参加アーティストがヤバいでしょ!!
もうちょっとで発売です。

ん〜、もう我慢できな〜いっ!!!
[PR]

by coarsethread | 2010-01-29 21:54 | aube

ツマラナイヤツ

先日TVを見ていたらこんな特集をやっていた。

『欲しいものがない20代』

TVでは20代前半の若者5人が居酒屋でやりたいこと、欲しいものについて話をしている。

海外旅行は言葉が通じないから、面倒。疲れる。
車には興味ないし、乗っても燃費のいいエコcarや軽で十分。
ブランド品は全身そろえちゃうとダサイし。


と、色々言ってたけど思い出せない。
でも、そこから感じたのは消極的で何の希望も輝きもないスカスカのスポンジみたいな奴らってこと。

欲しいものは…と、聞かれて彼らが答えていたのは、『安定』『子ども』『ユニクロの服』

はぁ…??

なんだこの答えは?

超現実的だわ。間違いないわ。夢なんて何も無いんだわ、こいつらには。

唯一の救いは『子ども』かな。


でもさぁ、好きな人と結婚して、子どもができて育てていって、お父さん子どもに何教えんのよ?って思ってしまうよ。勉強は学校や塾で教えてくれても社会で生きて行く上で大事なことってもっとあると思うんだよね。

海外に行きたいって子どもが言ったらなんて言おうか?
海外なんて…。って言うか、海外ってのはさ…。って自分の経験で子どもに伝えられたら素晴らしくないかな。子どものためじゃなくても行って実際に見て感じるものには大きな説得力があると思うし。

エコcarもいいと思うけど、自分の憧れの車に乗りたい!!とか、そういう野心的なものがあってもいいと思うんだよね。デフレだからしょうがないって時代背景ももちろんあるけどさ、つまんないでしょ。そーゆーのっ!!
無理して買って金なくなって、保険代もカツカツでぎりぎりで生きてます!!って人間はそういう経験を買ってんだよね。身の丈にあうということがどういうことだか、机上の空論じゃなくて経験で知ってるというのは、頭で考えてるのとは雲泥の差だと思う。
そういう経験だって子育てには役に立つよ、きっと。

子どもが欲しいんなら、その子どもをしっかり育てていける分だけの経験をしろよ!って本気で思うわ。
子どもが迷った時、悩んだ特、どうやってアドバイスするんだろう?
まさか、ネットで同じ悩み検索して、答え出すんじゃねぇよな!?

お金が大事な時代だってのは俺にだってよーくわかるけど、それだけじゃつまんない人間になってしまうような気がするだけさ。俺はつまんない人間にはなりたくないね。
[PR]

by coarsethread | 2010-01-28 01:27 | aube

ポティト!!

相方の8ight君がジャガイモを洗って、皮むいて、面取りして、素揚げして、塩こしょう。。
はいっ!!!出来上がり!!!
e0176842_918515.jpg


これがまたうまい!!!
なんて、まめなんでしょうか!8ight君!!
[PR]

by coarsethread | 2010-01-17 09:20 | aube

フロア調子はどうだ!?

earpの部屋のcfをはりにいってきました!!

yo!クッションフロア!!どうなんだよ!?ばっちり決めるぜ!!
e0176842_1519386.jpg
e0176842_151953100.jpg
e0176842_1520990.jpg


cfを張り終えたあとは新曲のチェック!
bpm116速い曲だけどばっちり上がることのできるナイストラックです!
お楽しみに!!!
[PR]

by coarsethread | 2010-01-11 15:22 | aube

ヒートテックとモテ男概論

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。

年末はインフルにかかり、風邪がこじれてあまり人と会わない生活をしていたので年明けて普通に仕事したり、動けてる事が幸せです。やっぱ、普通っていいことですね。

さて、ヒートテックとモテ男についてですが。。。

30代半ばの女性がこんな事を言ってました。
「私の彼がヒートテック履いてて、ジジ臭いからほんとやめてよ!って言ったらさぁ、スーツは風が通って寒いんだよ!って言うんだけど…」と。

そんでもって、「aube君は?」と聞くもんだから当然答えたんです。

「ヘビロテで履いてますけど。何か?色はグレーです。」

まぁ、その反応はご想像の通りですよ。批難の嵐。。。

まず、説明しときますと、僕の職場は9割女性です。
そんな中でヒートテック、いや、否定されたのはヒートテックではなく、ももひきだ!!!ズボン下だ!!

そこで、他の女性陣にヒートテックを履いている男をどう思うかを調査してみた。

A「うちの旦那ははいてないですよ。(24歳) 別にいいんじゃないですか?他の人が履いてる分には。見えなきゃいいですよ。見えなきゃ。」

B「あたしの彼氏?履いてる訳無いじゃん!!」

C「絶対いやだ!ださくない!?マジグレーとかありえない。おじいちゃんじゃん!!」

D「いざ、脱いでこれからってときにそれ履いてたら嫌じゃない!?したくなくなる!!」

と、まぁこんな感じでした。

比較的若い世代に否定的な声が多いと思いきやそうでもない現状が。ただ実際には僕に対して白い目を向けながら答えてくれる人ばかりなので一般論とは言いにくいのも事実ですが。。。

世の女性達には男のももひき、ズボン下はかなり不評らしい。
とくに、グレーやベージュは問題外らしい。
自分たちはレギンスやらタイツやらを常用しているのに、男のそれは許せないらしい。。
価値観の崩壊だ!自己本意の受容心の欠片も無い発言の数々。極めて遺憾だ。
寒いから履くんだろ!お前らもそうだろ?違うか!?おらおら!!!




取り乱しました。



今日僕はあまりの悔しさから、ズボンの裾を膝下までめくり上げてグレーのヒートテック(ももひき)を御開張してやりました。どうだ!俺って変態だろっ!?(あー、気持ちいい!)

つまり、モテ男はヒートテック(ももひき,ズボン下)を履かない(儚い)と結論づけるわけだす。

どうでしょう?みなさん?みなさんの研究結果も是非お聞かせ願いたい。。。。。
e0176842_22194993.jpg
どうしたもんだか。なやましい。
[PR]

by coarsethread | 2010-01-07 22:26 | aube